スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルフォト講座に行ってきました!

今日は通ってる写真教室の、テーブルフォト講座というものに参加してきました。
主に小物とかの撮り方だったんですが、ライティングの基本なども教えてくれたので非常に勉強になりました!

そしてこれまでの自分の撮り方が酷かったことを認識しましたwwww

で、せっかくなので帰りにトレーシングペーパー、B2のレフ板なんかを買ってきて撮影してみました!

まずは水瑠!は1枚しかありませんw
miru424.jpg


あぁ可愛い(*´Д`)
今日は久しぶりにねんどろいどミクと、1/8ミク(通称腋ミク)をメインに撮ってました。
miru426.jpg


どんどんアップにしていきますー!
miru439.jpg

miru440.jpg

miru441.jpg

せっかくなので腋も!
miru444.jpg

ヨコチチはぁはぁ(*´Д`)

ってな感じで楽しく撮ってましたw
せっかくなので新撮影場所の写真もあげてみますw
IMG_3495.jpg

こんな環境で撮っております。この時は部屋の蛍光灯点けてますが、撮るときは後ろのライトのみです。
トレーシングペーパーで弱めて、斜逆光で影をつけ、レフ板で顔を照らす配置ですね。撮影には三脚を使用。これまで無しでしたが、どう考えてもあったほうが良いです。一度使うと実感できましたw
DDだとどうしても大きいレフ板になってしまいますが、上にあるねんどろや1/8ではA4の小さいレフ板を使用しています。

とまあこんな感じで、習ってきたことを即実践してみましたw
前の写真よりだいぶレベルアップできた…と思いますw
これからもっと良い写真撮れるように頑張るぜー!
スポンサーサイト

なちゅらー!

今日やっとこさナチュラで撮った写真を現像できました!
買ってからえらく間が空いてしまいましたww

うえろくカメラっていう、フィルムカメラ使いの人にはちょっと有名なお店で、フィルム特徴仕上げの白ふちマット紙に印刷でやってもらいました。

結果こんなんが出来ましたー。
img146.jpg

img147.jpg

img148.jpg


スキャナーがしょぼいせいであんまり綺麗にはなってませんがwww
おもいっきりソフトな色調にしてます!

イメージ通りに現像してくれたうえろくカメラはさすがっす!

ついつい水瑠撮るのを忘れてたので、次のフィルムではバッチリ撮っておきたいと思いますw



プロフィール

こよび

Author:こよび
新人ドールオーナーです。

写真は初めてお迎えしたドール、みるです。
一応漢字では水瑠と書きますが、当て字ですw

ブログタイトルは瑠璃のラピスラズリと、水をあわせて名づけてみました。
「らぴすら水」が正しいイントネーションだと思いますw

最近の記事+コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。